沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

琉球ガラス絵付け体験

2022-01-30 20:20:20 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ

部屋を片付けていたら引き出しの中から
こんなのが出てきました。昨年那覇の
ホテルに泊まった時に貰った色んな体験
ができるクーポン。有効期限を見ると
明日までだったので急いで那覇へ。


伺ったのは平和通りにあるこのお店。


シーサー作りに絵付け


オルゴールにとんぼ玉、キャンドルに
アクセサリー作りなど色々体験できます
が、我々が選んだのは琉球ガラスの
絵付け体験。


まずは好きなグラスを選び


描きたいイラストをグラスの中に貼り、
それをなぞるような感じで専用の絵の具
で色を付けていきます。

簡単そうにみえて実は難しい。ようやく
コツを掴んだのは色付けが終わってから。

あ〜、もう1回やれば絶対上手く出来る
自信はありましたが、さすがに続けて
やるとお店の人もビックリするので
今日のところは止めておきました。

乾くまで30分ほど近くを散策してから
店に戻り、グラスを受け取りました。


近くで見るとひどい出来ですが、遠く
から見ると悪くない。これで飲む今宵の
ビールは格別に旨いはず。

それより何よりこの色付体験、やると
ぜーーーーーーーったいに楽しいので
オススメです。


最新の画像もっと見る