沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

夏に向けて

2024-02-01 20:20:20 | 家庭菜園

この枯れ枝はモロヘイヤ。


何もしなくても鞘が爆発して同じ場所で
育ちますが、去年台風で薙ぎ倒された
ので、


念の為に種を取って別の場所にも撒き
ました。後は自分達のタイミングで勝手
に生えてくるので完全放置。


アスパラガスは散らかっていた枝を切り
スッキリさせました。これならどこから
生えてきてもすぐ分かります。


去年植えたゴーヤーは、冬の寒さを耐え
忍び何とか生きています。もう少しの
辛抱なので頑張れ!そして暖かくなった
らたくさん実を付けてくれ〜。


グァバも去年の台風でかなり倒された
ので、今年は1mほどのコンパクトな樹形
にしました。


遂にピタンガの花が咲きました♪
ようやく今年は収穫出来そうです。


.


最新の画像もっと見る