沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

凍える寒さもビールで吹き飛ばす!

2024-01-28 21:21:21 | 番外編
続き


ホテルにチェックインしたのは15時過ぎ。

さてどこに行く?ネットで検索すると
近くに夜景が美しい藻岩山展望台が
ありました。何年か前に行った函館の
夜景が素晴らしかったので、ここの夜景
も是非見てみたい。

そう思ったものの、外は寒いし山だから
雪で歩きにくそう。そんなことを考えな
がら部屋の中でダラダラテレビを観てい
たら、あっという間に夜。

もう出掛けるのが面倒になったので


ホテル近くの居酒屋へ。ここを選んだ
理由はホテルから近い(徒歩2分)ことと、
宿泊者限定割引で飲み放題が無料
だったから。

ホテルから2分とはいえ外は氷点下。
お店に着いた時にはガタガタ震えて
寒過ぎーーーーー。

するとお店の方が
「ブランケットをお持ちしましょうか」
「大丈夫です。飲んで暖まります」
「笑」


飲むのはもちろんビール。クソ寒い中で
飲むビールも格別♪


ただしつまみはザンギやジンギスカン
などの温か系。ジンギスカンが驚くほど
美味しかった!


飲んで食べて暖まるとさらにビールが
すすむ。


店を出ると一瞬で凍るので、お酒で
しっかり体を熱くしておかないと。


ところで、このお店で一番ビックリした
のは注文方法。席に座るとQRコードを
渡され、それを読み込みスマホで注文。
これは絶対良い〜。

世の中ドンドン便利になります。

続く


最新の画像もっと見る