沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

冬将軍到来!

2021-10-17 20:20:20 | 沖縄情報
沖縄気象台が早朝に発表した気象情報に
よると
「沖縄本島地方では、北の風が急激に
強まっており、海上ではうねりを伴い
しけています。17日朝から大しけとなる
見込みです。うねりを伴った高波に警戒
し、強風に注意してください」

予想される最大風速は18メートル。
(瞬間最大風速は30メートル)


残波岬も強風が吹き荒れていて


波も凄い勢いで打ち寄せていました。


海に近づかない限りは安全なので
遠くから波と風を楽しんでいましたが


波が強風に煽られ辺り一面真っ白になり
風下にいた我々は一瞬でずぶ濡れ。
もう笑うしかありません。


遠くから見ると灯台が波に飲み込まれ
そうです。


30メートル近い崖を軽々と越えてくる
恐るべし波のパワー。


あっちでもバシャーン。


こっちでもバシャーン。

いつまで見ていても飽きません♪

風の強い日の残波岬はオススメです。


最新の画像もっと見る