沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

ヨーロッパが少しだけ身近に

2024-02-09 22:22:22 | 番頭の独り言
台湾に住む長女からラインの返信が
来ないと心配していたカミさんが
「返事来たよ」
「そりゃ良かった」
「今カナダだって」
「はっ?」
「11時間かかったって」
「子供は大丈夫だったのかな」
「泣き叫んで大変だったらしいよ」
まだ1歳にもなっていないのに、去年は
日本、そして今回はカナダ。。。

周りの反対を押し切り、当時1歳だった
長女をマレーシアの離島に連れて行った
私達夫婦の血はしっかりと受け継がれて
いるようです。

しかし11時間はさすがにもう無理。
若い頃は、ロスアンゼルスやハワイにも
行ったことがありますが、今は5時間の
シンガポールですら暴れたくなります。

(保有している株が騰ったら)2026年に
プラハに行く予定も、飛行機での移動が
大きな障壁として立ちはだかります。
かと言って、10日以上もかけてシベリア
鉄道で行くのはもっと無理ですが。

だけど・・、ちょっと良いニュースが
飛び込んできました。

セールは昨日で終わっていますが、
エティハド航空のビジネスクラスで、
パリまで往復360,090円〜(成田発)。
しかも燃油サーチャージや諸税は込み。

パリまで12時間前後かかりますが、
ビジネスクラスだったらギリギリ我慢
できるかも。

しかし、今日から始まったANAの
セールはもっとぶっ飛んでいました♪
ヨーロッパ各都市へ燃料サーチャージ込
諸税別で116,000円〜(東京発)。ただし
こちらはエコノミーですが、今の燃料
サーチャージは往復76,000円なので
(時期により変動有り)、それを考えると
飛行機代なんてタダみたいなもの。

いずれにせよ行くのは当分先の話ですが
ヨーロッパが少〜しだけ身近に感じら
れるようになりました。

.


最新の画像もっと見る