沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

おきなわマラソン2024

2024-02-18 20:26:34 | 沖縄情報

快晴に恵まれた今日、4年ぶりに行わ
れた”おきなわマラソン“。


コースに交差する道路は完全封鎖。


世界遺産の勝連城跡や米軍嘉手納基地
内を走るなど変化に富んだ陸連公認
コース。


基地の出口、第5ゲートの前で待ち構えて
いると、白バイ、中継車が来て


更に白バイに先導され、先頭ランナーの
姿が見えてきました。


ゼッケンNo.は堂々の1番!(結局この方が
最後までトップでゴールイン)。

その後も次々にランナーが走りすぎて
いきます。


沿道にはランナーを励ますボランティア
の姿があちこちに見られました。


太鼓に鈴、三線の音も鳴り響き、沿道は
ちょっとしたお祭り騒ぎ♪


ランナーが近づくたびに拍手、そして
「頑張れ〜」の掛け声。

楽しい。。。

42.195kmを走ろうとは思いませんが、
走っているランナーの姿は格好良いし、
応援するのは断然楽しい。

来年も絶対また来ます!

.


最新の画像もっと見る