沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

バナナの収穫

2022-08-09 20:20:20 | 家庭菜園
沖縄では至るところで目にするバナナ
の木。


こんな感じで実がなりますが、見るから
に不安定。しかもバナナは深く根を張ら
ないので台風の時はいの一番で倒れます。

「先週風が強い日があったけど大丈夫
かな〜?」
「あれぐらいの風は平気だよ」
豊見城の畑に行く車内でこんな会話を
していましたが、


見事に倒れていました(写真中央)。


幸い実は大丈夫そうだったので急いで
救出。


他の2本は無事でした。これが次で


こっちはその後。


家の庭に続いてここのアセロラも
色づき始めました。


トウモロコシもいくつか実がなっていま
した。


バナナはカミさんが配ってくれたので
今家にあるのは2房だけ。

それくらいが丁度よい♪

.


最新の画像もっと見る