沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

ハーレー鉦が鳴ると・・。

2024-06-04 21:21:21 | 沖縄情報
昨日(旧暦4月27日)糸満ハーレー到来を
告げる鉦打ちが行われました。
ハーレー鉦が鳴ると梅雨が明けるといわ
れていますが、降り続いた雨も昨日の
午前中には上がり今日も快晴!予報を
見てもしばらくは晴れが続きそうです。


森ではアブラゼミも鳴き始め、いよいよ
梅雨明け、そして夏の到来、


を期待しますが、残念ながらもう少し先。


肝心の気温がまだまだ。でも不思議な
ものです。


今は朝夕涼しく昼は気持ちの良い暑さで
まさに絶好の季節♪だけど、梅雨明けと
同時に始まるあの恐ろしいほどの暑さが
なぜか待ち遠しい。


この鬱蒼とした森は末吉公園。


今の時期、滝見橋付近ではホタル観賞が
楽しめます。

.


最新の画像もっと見る