沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

絶好のお掃除日和

2023-08-09 21:21:21 | ゴルフ場整備

キターーーー!!

 

久し振りにスッキリとした青空が広がり

ました。日差しは強いけど、吹き抜ける

風がちょっぴり冷たくて気持ち良い〜♪

 

こんな日は外での作業もはかどります。

 

まずは倒れていたフェンスの撤去作業。

 

のはずが、専門業者の方が来られて

あっという間に撤去完了。

 

こうなってた所も

 

はい、この通り。しかもたった1日で

全部。仕事早過ぎ〜〜。

 

高くて邪魔な木は、別の業者が専用の

特殊車両を使ってバッサバサ。これも

惚れ惚れするような手際の良さ。

 

そこで我々は、コース内に倒れている

大木をチェーンソーで小さく切って脇に

寄せフェアウェイをひたすら掃き掃除。

 

皆で一斉にやるのでどんどん進んで

いきます。

 

木はバタバタ倒れていましたが、

 

芝は雨を吸い込みすっかり元気になって

いました。

 

裸足で歩いたら気持ち良さそう。

そう思って途中から裸足で作業して

いたら

 

「靴どうしたの?」

「足痛くない?」

「何かの修行?」

「足大丈夫?それと頭も」

 

何と言われようが、気持ち良いので

明日もやるつもり。

 

そして今日の作業を終える頃、良い物を

見つけました。

 

ドラゴンフルーツの苗です。

多分コース内の森の中で勝手に育って

いたのが、この台風で吹き飛ばされて

出てきたようです。

 

早速畑に移植完了!もう諦めかけて

いましたが、来年に向けてもう一度

チャレンジしてみます。

 

.



最新の画像もっと見る