沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

大改造劇的ビフォーアフター

2018-07-28 19:19:19 | 宿泊施設
北谷町砂辺海岸沿いに建つ
ホテルサンセットアメリカン

客室からのの眺めは大変好評を頂いて
おりますが、海が見えないお部屋も数室
ございます。

そしてその部屋に立ちはだかる更なる
問題が・・。それは窓を開けると隣りの
マンションが目の前で眺望ゼロ

そこで立ち上がったのがこの・・、
といきたい所でしたが予算の関係上
担当したのは匠もどき(つまり私)。


こんな部屋だったのを


カーテンをブラインドに替え、さらに
窓にはレース調のシール。これだけで
ずい分とスッキリ

デスクも小さくして向きを変えたことに
よりベッド横のスペースも広々。


入口方面に目を向けると


買ってきた合板ベニアに壁紙シールを
貼りヘッドボードに。そして枕元には
コンセントと読書灯。


壁にもレンガ調の壁紙シールを貼り付け
ちょっとしたアクセントに。


そして電気のスイッチは


な~んということでしょう~。
(ってほどの事でもありませんが)

シールでポップ調、さらにデカスイッチ
を貼り付け便利に。

予算も当初の5000万円、じゃなくて5千円
で無事収まりました。

まだ他にもやりたい所はありましたが、
「いつまで遊んでるんですか!」
って怒られそうなので、今日はこの辺で。


最新の画像もっと見る