沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

ゆたか泉(ユタカガー)

2022-07-25 20:20:20 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ

国道331号線沿いにあるこの看板の所を
入って行くと100mほどで到着。


戦後発見された泉。簡易水道が敷設され、
米須住民の生活用水として大きな役割を
果たしたそうです。


この辺りで既に空気がひんやり冷たい。


水は洞窟の下から湧いているようですが、
一人で降りていくのはちょっと怖い。
とは言え、カミさんは私以上にビビり
なのでついてくるわけもないし。

意を決して降りましたが、水が湧き出て
いるであろうさらに下を覗き込むのが
どうしても出来ない。手すりから顔を
出した瞬間に何かが飛び出してきて下に
引きずり込まれそうで恐ろしい。

そんなことを考えていたら、ここにいる
こと自体危険なような気がして


写真を1枚だけ撮って走って駆け上がり
ました。

でも、それを遠くで見ていたカミさんが
「何?何?何か出た?」
って言いながら凄い勢いで逃げていった
のには、思わず笑ってしまいました。

.


最新の画像もっと見る