沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

発芽の季節

2022-07-03 20:20:20 | 家庭菜園
ポットに思いつくまま埋め込んだ種など
から芽が出始めました。


この葉っぱは多分ビワ。


これは挿し木にしたシークワーサー。
5本くらい挿しようやく1本だけ根付き
ました。これ以上増やしても食べ切れ
ないけど、まずは色々試してみないと。


これはサガリバナ。一昨年前のものは
すべてバイト先に植えたので、昨年
1つだけ種を蒔きました。


これは昨年蒔いたタコノキ。


これは一昨年蒔いたものですが、
かなり大きくなっています。


そして娘夫婦が送ってくれたマンゴーも
いくつか芽を出しました。でも、その前
に蒔いたナツメとライチは未だ芽が出て
いません。


このヒルギは半年以上前に拾ってきた
のでその存在自体忘れかけていましたが、
よ〜く見ると芽が出ています(一番左)。

植物の生命力ハンパない!

ナツメとライチも辛抱強く待ってみます。

.


最新の画像もっと見る