沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

沖縄宝島

2020-12-10 20:20:20 | 沖縄情報
ヤフオク、メルカリ、ショッピーズに
ラクマなど、フリマサイトは大人気。

要らない物を売ってのお小遣い稼ぎや
欲しかった物を激安価格で購入出来たり♪

誰でも簡単に出品出来ます、って書いて
あるものの私にはちょっと敷居が高い。
梱包して配送するのも面倒臭そうだし。

ならばリサイクルショップ
だけどこれも現実は厳しい。

バンコクで買った300円のTシャツが
100円で売れたのに、3万円以上もした
血と汗と涙の詰まった(多分これがいけ
なかったと思いますが)ブランド物の
営業鞄がたったの50円。

50円って。。。(Tシャツに負けた)

でも大丈夫、沖縄には強い味方がいます。

それは"沖縄宝島"。

沖縄の「売ります」「買います」を
幅広く集めた個人売買のサイト。

ジャンルも、
ベビー用品、靴、アクセサリー、衣類、
ゲーム、電化製品、食器、飲料・食品、
アウトドア、船舶、園芸、建築資材、
介護用品、家具、バイク・車体・・・、
とても書ききれない(一部別サイト有り)。

以前何度かここ経由で購入したことが
あるので、今回は出品に初挑戦!


売るのはコレ、ドラセナ(幸福の木)
1鉢300円。

写真&簡単な商品説明と受渡し場所を
入力して投稿、後は返事を待つばかり。

夜にアップして翌朝起きて確認したら、
早速購入希望の方からメール。

同じ北谷町内の方だったのでその日の
夕方には受渡しも完了。

3鉢ご購入頂いたので900円♪

私の人生の中で、自分で作った物を
自分で売ったのは初めて。だから
喜びも10倍、いや100倍くらい。

こんなの売れるんだろうか?待ち合わせ
場所に本当に来てくれるんだろうか?
どんな人なんだろうか?実物を見て
気に入ってくれるんだろうか?

寄せては返す波のように期待と不安が
心の中を行ったり来たりしたことも、
今振り返れば面白さのひとつ。

これは楽しすぎる♪♪♪

早速次の準備に取り掛からねば。


ドラセナはまだ時間がかるので、


このヤシにすることにしました。

その後はトックリキワタ、プリメリア、
マニラヤシ、ガジュマル・・・、
とにかく家にあるのは片っ端から売って
次を育てよう。

なんか楽しくなりそう。


最新の画像もっと見る