沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

大国林道

2018-07-20 19:19:19 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ
続き


しっかり遊んだので家路につくことに
しました。


でもここまで来て58号線や70号線では
つまらないので山の中を走る大国林道へ。


鬱蒼とした森、森、森。

どこから何が出てきてもおかしくない
雰囲気ですが・・・、何も出ない。。


退屈しかけた頃、アカヒゲが姿を見せて
くれました。

頭から背中にかけては橙色、胸が黒で
腹が白。国の天然記念物に指定されて
います。


突然視界が開けたり


一転ジャングルのようだったり。

最初はワクワクしながら走っていました
が、すぐ飽きてしまいカミさんは隣りで
うつらうつら。

あれだけはしゃいでたのに、もう寝てる。

と、思ったら突然
「今何か道路にいたよ。止めて!」

さっきまで寝てただろ!って突っ込みたい
のをグッと堪えて急停車。戻ってみたら


こ、これは・・・。


希少野生動植物指定のイボイモリ

何かカッコイイ~けど動き遅すぎ~。
道路上でこんなに悠然と歩いてたら絶対
轢かれるか、天敵に食べられそうだけど。

だけど見れてラッキー

次回は日本最大の甲虫、ヤンバルテナガ
コガネ
を探しに行きます。

終り


最新の画像もっと見る