沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

台風10号

2018-07-21 19:19:19 | 沖縄情報
昨日ホテルに出勤すると
台風対策しておきましょうね」
「えっ、台風来てるの?」
「来てますよ~、直撃です」

急いで気象庁のHPを確認すると、
確かに来てる。

「今日チェックインの部屋の窓を全部
テープで塞いできますね」
(サッシからも水が入ってくるので、
対策をしておかないと部屋が水浸し)

1発目は懐中電灯や電池、テープなどを
買いにホームセンターを往復しましたが、
今月に入ってもう3件目なのでスタッフも
手慣れたもの。

台風対策を終え戻ってくると
「今日泊まり込みましょうか?」

この言葉には・・、泣けました。

台風直撃となれば大変危険な状況なのに、
お泊りのお客様を考えてのこの発言。

入社した当時は「こいつ大丈夫か?」と
何度か思ったこともありましたが、今は
立派なスタッフに育ってくれました♪

既にお泊り中のお客様が戻られたら
タオルを渡し台風対策のお願い。

「どんなのが来るか楽しみだね」

お客様との距離もちょっぴり縮まった
気がします。

そして一晩中台風情報を見ながら、
30分おきに外に出てみたりしましたが、
一向に風が強まる気配なし。


そして迎えた今日の朝。もうすぐそこに
いるはずなのにまだ陽が差し波も穏やか。

でも油断はならん。路線バスは始発から
運休、一部スーパーも午前中臨時休業、
美ら海水族館・首里城も休館のニュース。


そして最接近の10時頃、多少波は出て
きましたが、


風も弱く雨もパラパラ

あれっ?もしかして??そして10時27分
には福岡に向け飛行機が飛びました~。

何百人もの命を預かる飛行機が飛んだ
のでもう安心。

その後多少雨風が強まりましたが、


夕方には空がオレンジ色に染まり、
長かった1日が終わりを告げました。

でも・・、すでに次なる台風の
沖縄に狙いを定めて成長中。

もう笑うしかありません。。。




最新の画像もっと見る