沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

韓国出張 最終回

2014-11-15 17:17:00 | 海外編
続き


一日中歩き回ってさすがに疲れたので、夕食は韓国版”ほか弁”で。
基本的に”家飲み派”なので、部屋での食事は落ち着きます。


途中からすっかり勢いがついてしまい、夜遅くに追加の買出し
韓国の食文化を勉強するためにも頑張って食べないとベー

滞在先のすぐ近くにはコンビニ、スーパー、そして飲食店も50軒以上あり
なに不自由なく過ごせました。


その他の食文化の研究(?)は、あっさりお粥に


熱々のお鍋。少しは慣れてきたかな~と思って注文しましたが、あまりの
辛さにビックリ。まだまだ修行が足りません。


そして、どこに行っても楽しいランチバイキング音符オレンジ

いつも出張に出ると3~5キロは体重が減りますが、今回は3キロ増びっくり!
(仕事を頑張り過ぎちゃいましたベー



最終日は空港で少し時間があったので、スタッフのためにタバコのお土産を。

なんだか私も久し振りに吸いたくなったので、
「値段は高くても良いので、美味しい葉巻はありますか?」

すると差し出されたのが4本入り80ドルの葉巻。

「なんでこんな安いやつを」と内心思いつつ、折角のおススメだったので
それにしましたが、お店を出て自分の勘違いに気がつきました。

ジュース1本1,000ウォン、定食が12,000ウォンなどの生活にすっかり感覚が
麻痺してしまい、80ドルの料金がとっても安く感じられましたが、よ~く考えたら
80ドル=8,000円、つまり1本2,000円びっくり

しっかり味わって吸うことにします。


最新の画像もっと見る