沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

出張草刈り

2021-02-25 20:20:20 | ゴルフ場整備
私の通うゴルフ場は、近くにいくつもの
マンションや戸建てを所有しており、
たまにそこの草刈りに駆り出されます。


今回の現場は隣り合った外人住宅2軒


建物の姿すら見えません。


広い庭もありますが全て雑草、という
より森になっています。

5人で早速刈り始めましたが難攻不落の
この森、思うように作業が進みません。

そこで作戦変更。すぐに電話で重機
手配。


はい、届きました。

先輩達は色んな能力を持っていて、重機
の運転なんて朝飯前。


カニの爪を大きくした感じの物が先に
付いていて、それで木をなぎ倒して
進んでいきます。


どんどん進んで行きます。

人の手で刈っていたら何ヶ月かかって
いたことやら。。。

そして切り倒した木は4tトラックで
ピストン輸送。


キレイになりました。
(上の写真とほぼ同じ場所から撮影)


トラックが停まっていた1番上の写真の
場所もこの通り。


これは2番目の写真の場所。

結局私はここでは何も出来ずじまい。
こうなりゃ重機の免許でも取るかな?


最新の画像もっと見る