沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

パスタ生活始めました

2024-01-23 20:20:20 | 番頭の独り言

月イチで買物に行く業務スーパー。

買うものは大体決まっていて、米、肉、

調味料類。中でも肉に関しては、先月

トンデモナイ物を見つけたので先ずは

その売場に直行したら・・、

 

値上がりしてました。しかも1.45倍!

ブツは鶏レバー。前回100g24円という

驚愕の値段で手に入れましたが、それが

35円に。それでも大概安いですが、一度

24円見ちゃってるから高く感じる。

 

でも業スーは私を見捨てなかった。

 

豚レバーは24円のままでした。

 

早速帰ってレバニラ&小松菜炒め。

 

うん、やっぱり間違いない!と言うか

豚の方が美味しいかも。

 

これにて一件落着のはずでしたが、実は

もう一つ大きな問題が発生。それは米。

多分去年の始め頃は10kg2200〜300円

だったはずなのに、ジリジリと値上りし

て遂に3500円を突破。月20kg消費する

ので、約2500円のアップ。あと数百円

出せばビール1ケース買える金額なので

それはダメ。

 

ということでスパゲッティを大量買い。

1kg228円(税別)なので、10kgだと昔の

米とほぼ同じ値段。お財布に優しい♪

 

まずはペペロンチーノ。

 

続いてサラスパ。

 

うん、これなら毎日でも食べられそう。

そして実際もう3週間近くパスタを食べ

続けていますが、それについてはまた

明日。

 

.



最新の画像もっと見る