沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

魚はいるのに・・

2024-02-05 20:20:20 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ
昨日車に乗ると何か臭う。すぐ後に乗り
込んできたカミさんも
「臭っ、何?」
「やっぱり臭うよね」
「オナラした?」
「してません」
「ウソ、じゃあ何?」
いつも所構わずオナラをするので
ブーブー左衛門と呼ばれていますが、
昨日に限っては私じゃない!

車を降りバックドアを開けたら全ての
謎は解決しました。そこには車から出し
忘れた釣り道具、さらに道具箱の中には
変わり果てた姿のエサのアサリとエビ。
そりゃ臭うはずだ(いつもは専用ケース
に入れ冷凍保存)。

でも、これだけ臭うなら、魚も飛びつく
んじゃないかな?そこで予定を変更して
急遽釣りに行くことにしました。


あまり遠いと鼻が曲がりそうだったので
泡瀬漁港まで。


海に着いてエビを投入すると、すぐに魚が
寄ってきました。


続いてアサリ、


更にはソーセージ、何でも喰います。
もしかして・・、そこら辺に生えてた
雑草を小さくして投げ入れましたが、
さすがにこれには無反応。

ところで写真左下に白っぽい小さな魚が
たくさんいますが


これが帯のようにずーっと先の方まで
繋がっていました。これはシラウオ?


肝心の釣りはこの日も全くアタリ無し。
次回は釣り竿の代わりにバケツを持って
きて、シラウオモドキでも掬います。


.


最新の画像もっと見る