沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

じゃがいもの収獲

2024-02-06 20:20:20 | 家庭菜園

今日もじゃがいもエリアを巡回警備。


まだ芽が出たばかり、もあれば


グングン元気に成長していたり


これはなぜか虫に喰われ放題。虫が
どうやってターゲットに狙いを定めて
いるのかは分かりませんが、一度虫に
やられてしまうとその虫を捕殺しても
すぐまた違う虫がやって来ます。隣りに
ある青々とした美味しそうな葉は無傷
なのに。虫に少しでも弱味を見せると
危険のようです。

収獲には10日ほど早いですが(通常は
植え付けから100日)、このままにして
いても成長は見込めないので、試しに
掘ってみました。


数は少ないですが立派なのが1つ出来て
いました(左上の黒っぽいのは種芋)。

葉をこれだけ喰われていても収獲出来た
ので、他のは大いに期待できそう♪


ついでにサツマイモも収獲。

再来週は、おじゃが祭りじゃがーーー!

.


最新の画像もっと見る