沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

グァバ祭りの予感

2022-04-19 20:20:20 | 家庭菜園

豊見城の畑のグァバが花を咲かせそう
だったので、北中城のグァバも確認
したら、既に咲いていたようです。


こっちにも。

4,5年は大丈夫だと思っていましたが
まさかこんなに早く咲くとは。

もちろん嬉しいんですが、収穫した実を
どうするかまだ何も考えていなかった
ので・・、さてどうしましょ?


モリモリしているのがグァバです。


植えた時期はほぼ同じですが


50cmから2m以上まで木の大きさは
バラバラ。


突然枯れた木も何本かありましたが、
今生きてるのは25本。これが全部実を
つけ始めたら恐ろしい〜。じゃなくて
頼もしい♪


ちなみに庭のグァバはひと足早く実を
つけていたようですが、気が付いたのは
つい最近なので、


既に変わり果てた姿で落ちてるやつも
いました。。。


.



最新の画像もっと見る