大牟田・オープンシャッター・サロン茶塘

商店街の活性化を目指して、大牟田市新栄町の空き店舗を改装、サロン茶塘が開設された。茶塘や商店街のイベントを紹介します。

茶塘に紙芝居がやってくる~みんなで楽しんで!!

2015年07月23日 17時23分57秒 | 日記

大牟田・夏祭り大蛇山はあちこちでお囃子のけいこや子供みこしのスタート等25~26日に向けて盛り上がってます。

新栄町には竜山会のポスターも張られ、踊り子たちの夜のけいこも盛り上がってきています。

ところがこのところの土砂降り雨!! いささか元気も奪われがち~みなさん応援お願いします!!

「茶塘」では26日紙芝居上映に向け「紙芝居 三池座」の紙芝居表紙展示をしています。

行き交う人が、ウインドー越に覗き込んでは~なんじゃろか???の疑問符が飛んでいます。

答えは===昨日の「有明新報」に掲載されました。

(下:有明新報・小柳聡「まつりに合わせて紙芝居 オリジナル「大蛇山」上演 張り切る池田さん85歳」より)

26日「茶塘」では「まつりに合わせて紙芝居」を上映します。

「大蛇山」にはどんな物語があるの?~この機会にちょっと学んで~大蛇山の気持ちがわかるよーになろうね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿