大牟田・オープンシャッター・サロン茶塘

商店街の活性化を目指して、大牟田市新栄町の空き店舗を改装、サロン茶塘が開設された。茶塘や商店街のイベントを紹介します。

Tさんのお庭たより~桑の実と柿の実

2014年06月07日 10時13分55秒 | 日記

Tさんがお庭の植物の成長を写真で知らせてくれました。

桑の実はすっかり熟して、紫色になってます。

そうそう、昨年は桑の実酒もいただきました。

赤ワインとも違った、何か不思議な味でしたよ。

そして柿の実です。柿の花も見たことありませんが、

実がついて、3週間で緑色の形になってます。

柿の実の産着は大きなフリルのよう。しっかり実を守ってます。

美しいですね!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

こんにちは、桑の実の完熟で甘酸っぱく食べれます。柿は3週間で成長しました。(Tさんより)

完熟桑の実 柿の実が隠れています。

柿の実の赤ちゃん~おっぱいを欲しがってるような唇です。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さくても「柿!」 (まっちゃん)
2014-06-07 15:23:39
Tさん、いつも珍しい写真をありがとうございます。(^○^)

そうですよね。
小さくても「柿!」です。

昔は、私の家には、「甘柿」と「渋柿」がありました。
子供の頃は、柿の木に登って(柿の木は、折れやすいから、気をつけて!)とっていました。
返信する
桑の実ジャム (Nちゃん)
2014-06-10 10:25:39
たぶん桑の実なんか知らないのじゃないかと思って、Hさんに桑の実の写真を送ったところーーーHさんより「過日、家内が友達から桑の実のジャムを貰い感激したところでした。小さい頃には近くに桑畑があり悪ガキと一緒に実をちぎり食べたものです。今は全く見受けません。」と返メール。良い子供時代を過ごされたんだなーと思いました。桑の実ジャムには沢山の桑の実が必要ですよね。まだそんな処があるようですね。どんな味?---Tさんによると桑の実は甘酸っぱいそうですから?たぶん、、、。美味しいよね。
返信する

コメントを投稿