大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

冬の朝。

2016年12月17日 | 保育園全体
今朝は、今年1番の冷え込みだったそうです。


確かに、温度計が1度をさしていてビックリしましたが;


保育園のお庭にも、ほら。







霜が降りていました。


さっそく、霜の上を歩いてみると。。。







「あっ、音がする!」


「すべりそうだね!!」


お日さまに当たって溶けるまで、霜取りに勤しむ子どもたち。


冬の朝ならではの光景ですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらべうた♪ | トップ | ママさんコーラス隊~スマイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園全体」カテゴリの最新記事