大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

保育納め。

2016年12月28日 | 保育園全体
今年最後の保育園となりました。


各クラス、数日前からせっせと大掃除。


1年間の感謝の気持ちを込めて、みんなで協力して取り組みました。















うんうん、ピカピカになったね!!


これで、気持ちよく年を越す準備が整いました。


そして、今日。


まずは本堂にて保育納めがありました。


『今年も一年ありがとうございました』と気持ちを込めてお参りしましたよ。







保育園に戻ると、今年最後のイベント、


『こども忘年会』を開催!


まとあてや、







叩いてかぶってジャンケンポン、







くじびきに、







おかし釣り♪







お外ではサッカーと、







園中を使って、みんな大賑わいのゲーム大会でした。


給食だって、『こども忘年会』仕様。


みんな大好き、焼き鳥で乾杯です♪











もちろん、デザートだって・・・







うふふな『わたあめ』。


こうして、今年1年も無事に保育納めの日を迎える事が出来ました。


保護者の皆さまにはたくさんのご理解、ご協力をいただき、感謝申し上げます。


来年はどのような1年になるのでしょうか。


1月4日、みんなが元気いっぱいに登園してきてくれるのを楽しみに待っています!


それでは、よいお年をお迎えください。


追伸・・・


おやつの時間まで、ゲーム大会で大盛り上がり。


こりゃ、スペシャルな1日だった事、間違いなしですね!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔女会議~ロシア編⑥~ | トップ | 保育始め。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園全体」カテゴリの最新記事