大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

魔女会議!~中国編⑤~

2023年12月23日 | たんぽぽ組

数日前、中国雑技団の発表会のお知らせが届きました。

 

『ぜひ、見に来てください♪』

 

他のクラスのお友だちも「どんなことをするのだろう?」と、楽しみにやってきました。

 

音楽に合わせて始まったのは、中国雑技。

 

とっても体が柔らかい「軟体」を子どもたちがいつもしているストレッチを交えながら行いました。

 

 

 

ポーズもしっかり止めて…!

 

 

そのあとは、手作りの中国ごまを使った演技です。

 

 

上手くこまを操る様子に、お客さんからも拍手が♪

 

 

そして、以前もお伝えした「昆虫太極拳」を披露しました。

 

 

いろんなポーズがあって面白い♪

 

 

みんなで一緒にやってみよう!

 

 

なりきって大盛り上がりでした!

 

最後は、中国語で!

 

『謝謝♪』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちつき大会~プレ保育園・... | トップ | サンタさんがやってきた♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たんぽぽ組」カテゴリの最新記事