大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

赤ちゃんこんにちは!

2017年07月27日 | 保育園全体
5月に上村りりちゃん、ひろとくんのお母さんに出産前のお腹を触らせてもらった子ども達。


あのあと、5月の末に無事に赤ちゃんが生まれました!


先日、生まれたばかりの赤ちゃんを保育園に連れてきてくれたのです。






子どもたち小さい赤ちゃんに興味津々です。


「赤ちゃんがビックリするから小さい声でお話ししようね」というとみんなとっても静かです!


触らせてもらったお腹の中にいた赤ちゃんだって分かるかな??


みんな小さな赤ちゃんを前に不思議そうです。


そして、






抱っこもさせてもらいました!


緊張気味に抱っこする子ども達。






足だってみんなよりもとっても小さいね!






だんだん子ども達も慣れてくると、頭を撫でたりとかわいくてたまらない様子。






眠かったこともあり、泣いている赤ちゃんをお母さんが抱っこするとピタッと泣き止み、みんなでびっくり!


小さな赤ちゃん、とっても可愛いね。


また保育園に来てくれることを待ってるよ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール遊び♪ | トップ | 園庭開放~子育て広場つみき(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園全体」カテゴリの最新記事