大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

魔女会議~ロシア編⑤~

2016年12月20日 | 保育園全体
今日は、たんぽぽ組さんが心待ちにしていた日。


だって、『バレエ鑑賞会』があるんですもの。


ナギーシャの魔女会議で、ロシアの本を開くたびに見ていた


あの憧れのバレエを、間近で見れるのです。


まず初めに、ご講師の大重かな先生が、


『♪エスメラルダのバリエーション』


という、タンバリンを使った踊りを披露してくださいました。







今日は、見るだけの鑑賞会ではなく、体験もしちゃいます!


バレエのご挨拶を、みんなでレッスン♪







男の子のご挨拶。







女の子のご挨拶。







今度は、未満児さんや福祉会のご利用者の方も一緒に。







女の子は、可愛い衣装も着せてもらいました。


ティアラも付けて、みんな大喜び。







衣装を着けて、バレエのレッスン。







ポーズもキマってる~♪







貴重な体験に、子どもたちも大満足の『バレエ鑑賞会』でした。


かな先生、ありがとうございました。


また、お待ちしています♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔女会議~ロシア編④~ | トップ | 今日は冬至です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園全体」カテゴリの最新記事