ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

ハワイ旅行 (11’6・3-6・10)  5日目

2011-06-16 20:56:58 | 旅行
今日は歩きまわる日!ということで気合い十分
まずはヌアヌ・パリ展望台へ。突然大雨が降ってやんだが、思ったより展望があった。

マカプウポイント
10:05に登り始め10:40山頂。道はずっとコンクリートで舗装されておりビーチサンダルの人もいる。海がきれい。
ポイントのさらに上に少し登るところがあるからそこまで登った。 11:30下山

昼食は「food mart」にて食料調達。ダイアモンドヘッドで食べることも考えたがぺこぺこになり食べちゃった。
ターキーハンバーグ、プラム、チーズなど計10$くらい。なんとターキーハンバーグはかみごたえがあっておいしい!と、ふと見ると生っっ。結局食べちゃったけどおなか壊さなくて良かったー

ダイヤモンドヘッド。13:35出発、14:10下山。駐車料金5$。ネギ坊主みたいな草が生い茂り面白い。ここも階段やらトンネルやら、舗装路やら整いすぎてて物足りないー。山頂はワイキキが見渡せ景色が良いが、狭苦しくて窮屈でいまいちだった。

下山してからshave ice購入。おいしそうだったけど甘くて半分くらい残した。 3$

最後はマヌアの滝。15:20出発、16:15くらい戻った。シダやつたが生い茂っていて熱帯雨林の雰囲気。ここは殆ど毎日雨が降るというだけあって、道はどろどろ。滑りやすいため気をつけなきゃ。滝は大きくてイオンたっぷり。でもぼちぼち暗くなりそうだったから急いで戻った。

さすがに一日歩きまわってくたくた。夕飯はハワイらしいものを食べようということになり。「The BIg Kahua Waikiki」でロコモコ、ハワイアンプレート(蒸し豚・魚のバナナの皮包) 34$。すごくおいしかったけど味がやや濃くて最後がつらかった。

夜はホテルのランドリールームでたまった洗濯をし、早めに就寝・・

ハワイ旅行 (11’6・3-6・10)  4日目

2011-06-15 21:19:27 | 旅行
本日はいよいよレンタカーを借りる予定!
8:00に 「ダラー」へ行き借りる。午後は予定があったため、午前中のみドライブ。

どこに行こうか迷ったけど、ワイケレのアウトレットモールに行くことに。
ホノルルはラッシュアワーには結構渋滞しているし、信号や車線も慣れないし難しそうだった。日本語ナビがあって大正解!あわよくば私も運転しようと思っていたけど、裕司君に止められたし難しそうだからやめました・・

10:30 アウトレットモール 来てみたはいいものの二人ともあまり買い物に興味はなく、ウインドウショッピングのみ。
     昼食用に 「SUBWAY」のサンドイッチ購入 11$

11:30 ホテルに戻り駐車場へ。一日20$。結構高いけど周囲の駐車場の値段を見たらもっと高かった。
ハワイは物価やいろいろな値段が日本と変わらないくらい高いのに驚き!

12:15 JTBの人お勧めの ポリネシアカルチャーセンターのディナーショーツアー へ参加  二人で188$
せっかくだから、少し早目に行ってセンターの見学もすることに。

ポリネシアの国々のダンスや出し物を見学。結構楽しかった。
サモアコーナーで魚作成。ハネムーナーはそれぞれの魚がキスするように・・と作り方を教わる。

バイキングで夕食。肉やサラダ、パンなど色々なものがあったけどどれもいまいち・・アップグレードのコースだったらもっとおいしいものがあったらしい・・

お土産を見る時間があり、気に行った亀のピアス発見。ほしそうにしてたら買ってくれた☆嬉しい。

19:30 ディナーショー  ポリネシアダンス。
ポリネシアショーの中ではここのが一番大規模で見ごたえがあると聞いていたがさすが!!歌も踊りも素晴らしい。
最後のファイヤーダンス(?) ではベテランのダンサーがたいまつを回したり投げたり圧巻。これはぜひ見るべきだと思う。

21:00お開きとなりバスでワイキキへ戻る。ホテルには22:30到着。さすがに眠いー

ハワイ旅行 (11’6・3-6・10)  3日目

2011-06-14 20:57:31 | 旅行
6時起床しホテル近くのビーチを散歩。晴れてワイキキが見渡せる。気持ちいいー

9:15 DFS集合にてJTBの無料ツアー イルカショーに参加
バスで出発しまずはハナウマ湾 15分しかないためあまり見られないが、サンゴ礁と海の色がきれい!

10:30 シーライフパークへ イルカショーの見学。3頭のイルカがジャンプしたりボールを投げたり・・

11:30 日立のCMで有名なモンキーポットの木 大きいなぁ

午前牛でツアーは終了。
昼食は 「オーガニックカフェ」 にてベジバーガーとツナサンド 計18$ ベジバーガーはチーズも大豆チーズというものらしいが、普通のチーズそっくりの味☆

JTBのワイキキ周遊バス OLIOLIトロリーに乗車し水族館へ。日本語の音声案内の機械を借り、2時間ほど見学

帰りはトロリー乗車しダイアモンドヘッド周りで帰る。途中のポイントでドライバーさんが写真をとってくれた!

夜はアラモアナセンターへ。「ORANGE GLOVE」で自作のフローズンヨーグルト 計9$

ハナウマ湾を見て以来泳ぎたくなってしまったため、歩いてウォルマートへ行き、水着、シュノーケルなどを衝動買い。95$

夕飯は 「PNYA」にてサンドイッチ、サラダ、スープをTake out  25$
デザートには「チーズケーキファクトリー」にてチーズケーキ2つ購入 15$
この店はいつ見ても行列で、20人以上は待っているように見えた(翌日ケーキを食べたらおいしいけど甘い・・日本のケーキのほうが好きかも)

ハワイ旅行 (11’6・3-6・10)  2日目

2011-06-13 20:59:41 | 旅行
本日はカウアイ島日帰りツアー! ということで早起き。

5:20 ホテルロビーにてピックアップしてもらいホノルル空港へ。土砂降りの雨にしょんぼりするがすぐにあがった。
7:40 飛行機にてカウアイ島へ。晴れ間が見え結構日差しが強い。
    バン一台 計10人ほどのツアーとなった。Mrアサイに案内してもらう

9:00  オパエカア滝見学。

10:30 ワイルア川ボート乗船。フラダンス一緒に踊る。 シダの洞窟をプラットフォームから見学。見ただけではただの洞窟に見えたが・・映画を見るとまた違うのかしら。蚊に刺された!

12:00 ランチは地元特産のスローフード。タロイモパンとサラダ、mahimahi(魚)と鶏肉プレートとココナツアイス。おいしいー。

14:00 ワイメア・キャニオン展望台へ。小雨が降っていたが展望があり、下の川まで見える。 なるほどグランドキャニオンに似てるかも・・

16:00あたりに 潮吹き岩。

17:00 頃の飛行機でホノルルに戻り、ホテルへ。

夕飯はDENNYSにて 魚のフライと魚(TYRAPIA)レモンソテー 30$  サラダとスープも頼んだたら恐ろしい量になっちゃった。

夜は海岸を散歩し就寝。

ハワイ旅行 (11’6・3-6・10)  1日目 )

2011-06-12 20:04:13 | 旅行
羽田発夜11時のフライトでハネムーンに行ってきました!
待ちに待ったハワイへ出発!
羽田から国際線に乗るのは初めてだがあまりの近さと楽さに感激。

ハワイに6/3 11:30到着
おみやげ用に石鹸6個 28ドル購入

おやつに 「Blue Hawaii Lifestyle」の アサイーボール 8$  すっぱくておいしい☆

2時頃 Waikiki Parc Hotel チェックイン。
海は見えないが、22階のため 町が見下ろせていい景色。

夕飯はABCstoreで サンドイッチ、スープ、ジュース等購入 25$