ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

ハワイ旅行 (11’6・3-6・10)  4日目

2011-06-15 21:19:27 | 旅行
本日はいよいよレンタカーを借りる予定!
8:00に 「ダラー」へ行き借りる。午後は予定があったため、午前中のみドライブ。


どこに行こうか迷ったけど、ワイケレのアウトレットモールに行くことに。
ホノルルはラッシュアワーには結構渋滞しているし、信号や車線も慣れないし難しそうだった。日本語ナビがあって大正解!あわよくば私も運転しようと思っていたけど、裕司君に止められたし難しそうだからやめました・・

10:30 アウトレットモール 来てみたはいいものの二人ともあまり買い物に興味はなく、ウインドウショッピングのみ。
     昼食用に 「SUBWAY」のサンドイッチ購入 11$



11:30 ホテルに戻り駐車場へ。一日20$。結構高いけど周囲の駐車場の値段を見たらもっと高かった。
ハワイは物価やいろいろな値段が日本と変わらないくらい高いのに驚き!

12:15 JTBの人お勧めの ポリネシアカルチャーセンターのディナーショーツアー へ参加  二人で188$
せっかくだから、少し早目に行ってセンターの見学もすることに。

ポリネシアの国々のダンスや出し物を見学。結構楽しかった。
サモアコーナーで魚作成。ハネムーナーはそれぞれの魚がキスするように・・と作り方を教わる。






バイキングで夕食。肉やサラダ、パンなど色々なものがあったけどどれもいまいち・・アップグレードのコースだったらもっとおいしいものがあったらしい・・

お土産を見る時間があり、気に行った亀のピアス発見。ほしそうにしてたら買ってくれた☆嬉しい。


19:30 ディナーショー  ポリネシアダンス。
ポリネシアショーの中ではここのが一番大規模で見ごたえがあると聞いていたがさすが!!歌も踊りも素晴らしい。
最後のファイヤーダンス(?) ではベテランのダンサーがたいまつを回したり投げたり圧巻。これはぜひ見るべきだと思う。


21:00お開きとなりバスでワイキキへ戻る。ホテルには22:30到着。さすがに眠いー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (紅蓮)
2011-06-15 21:43:34
カメのピアス、かわいい。買ってもらえてよかったね。
駐車料金、宿泊客も払うんだ。そして、ホノルルダウンタウンが渋滞するのは、前も同じね。カラカウアストリートのあたりだったけど。
返信する
Unknown (ガンガンガン速)
2011-06-16 10:31:41
ハワイいいですねぇ~~
ホヌのピアスかわいいです!
返信する
紅蓮さんへ (ずんこ)
2011-06-16 20:21:43
うん、唯一の自分用のおみやげなの☆
駐車料金どこもホテルもとってたみたいよ。
バカンス中は渋滞も楽しかった
返信する
ガンガンガン速さんへ (ずんこ)
2011-06-16 20:22:58
ハワイいいですね。初めてでしたが、まだまだ見どころありそうで、「次はいつ行こう」なんて考えています・・
ピアスはお気に入りです。
返信する

コメントを投稿