ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

ハワイ旅行 (11’6・3-6・10)  5日目

2011-06-16 20:56:58 | 旅行
今日は歩きまわる日!ということで気合い十分
まずはヌアヌ・パリ展望台へ。突然大雨が降ってやんだが、思ったより展望があった。

マカプウポイント
10:05に登り始め10:40山頂。道はずっとコンクリートで舗装されておりビーチサンダルの人もいる。海がきれい。
ポイントのさらに上に少し登るところがあるからそこまで登った。 11:30下山

昼食は「food mart」にて食料調達。ダイアモンドヘッドで食べることも考えたがぺこぺこになり食べちゃった。
ターキーハンバーグ、プラム、チーズなど計10$くらい。なんとターキーハンバーグはかみごたえがあっておいしい!と、ふと見ると生っっ。結局食べちゃったけどおなか壊さなくて良かったー

ダイヤモンドヘッド。13:35出発、14:10下山。駐車料金5$。ネギ坊主みたいな草が生い茂り面白い。ここも階段やらトンネルやら、舗装路やら整いすぎてて物足りないー。山頂はワイキキが見渡せ景色が良いが、狭苦しくて窮屈でいまいちだった。

下山してからshave ice購入。おいしそうだったけど甘くて半分くらい残した。 3$

最後はマヌアの滝。15:20出発、16:15くらい戻った。シダやつたが生い茂っていて熱帯雨林の雰囲気。ここは殆ど毎日雨が降るというだけあって、道はどろどろ。滑りやすいため気をつけなきゃ。滝は大きくてイオンたっぷり。でもぼちぼち暗くなりそうだったから急いで戻った。

さすがに一日歩きまわってくたくた。夕飯はハワイらしいものを食べようということになり。「The BIg Kahua Waikiki」でロコモコ、ハワイアンプレート(蒸し豚・魚のバナナの皮包) 34$。すごくおいしかったけど味がやや濃くて最後がつらかった。

夜はホテルのランドリールームでたまった洗濯をし、早めに就寝・・