ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

ハワイ旅行 (11’6・3-6・10)  6日目

2011-06-18 16:01:52 | 旅行
今日は待ちに待った海水浴! 先日見たハナウマ湾に行くことに。情報によると駐車場がいっぱいになることがあるようで、7:15に急いで出発。まずは一人7.5$の入場券を購入し、環境の教育ビデオ観賞。
まだ泳ぐには寒いため、湾が一望できそうな丘に登ってみることに。警備員さんに聞いたら「プライベートロード」ということで入っちゃいけなそうだったけど散歩の人が入って行ったのでついて行ってみた。
上からの眺めは最高!目の前にココヘッドが見える。次はココヘッドに登ってみたいなあ・・

10:00 日が登り暑くなったため泳ぐことに。おなかを冷やさないようにという指令のもと、水着の上に長袖、ハーフパンツ着用。
水の中は場所により温度が違う。日向のサンゴがありそうなところを狙って泳ぎ始めた。
サンゴは思ったより色がなくきれいじゃなかったが、小さい魚や大きい魚が目の前を泳ぎ楽しい。30分ほど泳いだら寒くなりあがった。満足!

そのままドライブしてカイルアの町へ。裕司君がネットでおいしいと調べた「Boots&Kimo's」でランチ。
もっと混んでいるかと思ったけど10分ほどで中に入れた。
オムレツと名物パンケーキ。焼き具合と味が抜群。おいしいー  21$

昼食後はカイルア、ラニカイビーチへ散歩。カイルアに駐車し、ラニカイには駐車場がないため、そこから20分くらい歩いて向かう。さすがに全米1のビーチというだけあってラニカイビーチは美しかった。

ホテルに戻った後は私一人でアラモアナ近くのアロハ屋さんでお土産購入。
夕食は再度合流し、「Aqua cafe」で懲りずに、ロコモコとハワイアンプレーと 35$
お店の人も感じ良く味もおいしかった。

夜はOLIOLIトロリーでドンキホーテに行き、お土産大量購入。
帰りはホテルまで1時間強歩いて帰りつかれた~