新音楽療法邪説

音楽療法は、音楽の持つ様々な特性を必要とされる人々の課題解決のために応用される音楽臨床技術の総称として用いられています。

公民館のところに咲いている花

2023年04月11日 10時16分12秒 | 特設:地域の繋がり(connessione)

9日は県議選の投票日でしたよね。管理人は投票後に福祉会の総会に参加しました。

特に難題もなく、40分ほどで閉会。老人クラブの皆さんは、その後観桜会をされていました。

管理人は、棚田爺さんと呼ばれる方に、あるお堂の道案内をしていただきました。昔の事だそうですが、ニセアカシアの樹があり、蜜蜂がたくさん飛んでいたと言うので、行ってみました。

でも、何せ昔の事、ニセアカシアも蜜蜂も確認できませんでした。残っているのはお堂だけ。

管理人は蜜蜂も欲しいのです。

篠竹を切って小屋にぶら下げておくと、マメコバチが巣を作ると言う話も聞き、篠竹を取りに行ってみましょうか。

この日は、さくらんぼの幼木を定植しました。午後からの仕事ですが、4つ穴を掘るのにバテバテでした。少し土が足らないので、完成は今週末くらいになりそうです。

畑を貸してくださる方、いらなくなったハウス用のパイプをくれるという方、様々な方々のおかげで管理人は生きています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿