新音楽療法邪説

音楽療法は、音楽の持つ様々な特性を必要とされる人々の課題解決のために応用される音楽臨床技術の総称として用いられています。

佐渡島探検隊④君の好む水辺はないけどなぁ

2021年07月13日 12時13分12秒 | 音楽療法士の休日(Vacannza musicoterapista)

 このところ、トンボくんが管理人の植木に止まっていることが多くなって来ました。君が好きな水辺は、もう少し山の方に行かないとないんだけどなぁ。塩水じゃ困るでしょ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りみで~す)
2021-07-15 20:30:34
トンボか~あまり見かけることがないような気がする。とんでいても眼にはいってないのかも知れないな。子供の頃は夏休みに大木にとまっているセミを捕ったもんだなと遠い昔をおもいだしました。トンボも昔ほどいないんだろうな~
返信する
Unknown (管理人)
2021-07-19 20:58:13
そうですねぇ。幼虫であるヤゴも少なくなっているのでしょう。ヤゴは水の綺麗なところでないと生息できないみたいですから、そう言う場所って、年々減っていっているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿