新音楽療法邪説

音楽療法は、音楽の持つ様々な特性を必要とされる人々の課題解決のために応用される音楽臨床技術の総称として用いられています。

さど食の陣に行ってきました

2021年11月21日 08時56分59秒 | 音楽療法士の休日(Vacannza musicoterapista)

昨日、真野の いぶき21を会場に「食の陣」が開催されることを知り、行ってきました。

まず、朝床屋さんに行ったのですが、そこで新聞の折り込みにちらしがあって、勧められたのです。

床屋さんが終わって、今度は冬用タイヤに交換にクルマ屋さんに…

なかなか直行というわけにもいきません。

タイヤは先に注文をしておいて、そろそろと言うところで履き替えに行きました。今年は厳冬になるとの事で、雪も少し早めに降るんではないでしょうか。

目下のところ、管理人の車はFF車なので、機動性に心配なのです。いつも山越えしての通勤なので、なおさらですよね。

履き替えたら、スタッドレスながら快調でした。夏タイヤの空気圧が今ひとつだったみたいで、こんなに走りが違うのかと思ってしまいました。

さて、食の陣です。

午前中のうちに足を運べたのですが、結構な賑わいで、もうビールなんか飲んじゃっているお客さんもいて、楽しんでいる様でした。

行列の一番長いのが広島焼きで、粉もん屋と一緒に一番人気の様でした。まず、地元の蟹飯と牡蠣飯をゲット。次にラーメンと蕎麦、悩みましたが、大崎蕎麦は食べたことがなかったので、ぶっかけスタイルの大崎蕎麦を会場で食べ、いよいよ広島焼きの列に並びます。

管理人にしては、随分と並びました(実は管理人は列に並んだり待つのは嫌いです)。広島に行ったことはあるけど、その時食べれなかったんで、此処が一番の狙いどころだったんです。

広島には、知り合いのドクターがいて、経営している施設を見学したことがあるのですよ。その足で、愛媛の道後温泉を会場に開催された学会に臨んだのでした。

23日までの開催と言うことなので、時間に余裕があれば、もう一度いってみたいと思います。

今度は、牡蠣の殻焼きかな。もつ煮は持って帰りたいけどなぁ。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りみで~す)
2021-11-21 15:25:38
沢山の品々をゲットしたんですね。中でも何が一番でしたか?私も今までに何度か行ってみましたが、会場は大混雑の状況でした。まぁ人の動きがあり賑わうのも必要ではないかと思います。昨日、今日と天気に恵まれイベントも良かったのではないでしょうか?明日からは雨もようの予報。これからの時期は雪が心配です。管理人さんは、もうタイヤ交換がお済みなんですね。ビックリです。
返信する
Unknown (管理人)
2021-11-27 10:57:04
いつもご訪問有難うございます。
食の陣ではいい思いをしてきました。

年が明けると、松ヶ崎の食の陣もあると思います。ここでもお蕎麦がでるようなので、楽しみです。

そう言えば、明日28日は食の講演会と、お弁当のコンテストで選ばれた試食があると聞きました。
管理人は、持ち帰りの仕事があるので、詳しく情報を仕入れなかったんですけど、食べたいなぁ。

最近はたべることばかりですね。
返信する

コメントを投稿