新音楽療法邪説

音楽療法は、音楽の持つ様々な特性を必要とされる人々の課題解決のために応用される音楽臨床技術の総称として用いられています。

寒波到来

2021年12月20日 19時31分14秒 | 日々の暮らし

 先週末からの寒波。峠道まで来たらこの有様です。土日天気は荒れるとのことでしたがiPhoneの調子が悪く、土曜日はショップに予約を入れていたのでした。いつも通る道は勾配が急で、FF駆動の車では心配なので遠回りしたのですが、峠付近は吹雪いていました。

 海も幽かに角田山が見えるかといったところ。

 峠を越えてなおも、国仲も荒れていそう。

 里まで雪が積もりました。

 山の向こうの前浜も、やっぱり荒れているんでしょうか。出がけはそれほどでもなかったのですが・・・

 帰り道、陽が差す場面も。

 遠くに見えるのは、荒波の中を進むカーフェリーです。

 雪をかぶる松ヶ崎集落。

 帰ってきました。

 岩首集落も雪化粧です。

 次の日は集落の総会なので、給油のほか、食料など集落の外に出ないで済むように買い物をしてきました。で、iPhoneの方はというと、4年近くも使っているし、買い替え時かなぁ。再起動を何度かすると使えるのではありますが、いつクラッシュするかもしれないし、つい最近クラッシュして大変な思いをした知人もいましたからねぇ。

 今週末も大寒波がやって来るらしいので、食料買い込んでお籠りですね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿