お寺ふぁん・続々

写真撮ってきたから見て〜♪ 程度の記事書いてます!

春日岡山転法輪院惣宗官寺(佐野厄除大師) 天明山涅槃寺

2021-12-16 | 日記

 唐澤山城の帰り、佐野ラーメンを食べた後でお参りしています。

 随分と長い正式名称です。長さはきっとご立派につながるものなのでしょう。

 

 きんきらですね~(^^♪

 

 

 小僧さんお掃除中です。

 

 

 お金持ちになれそうな・・

 ただ、今回は本当にお参りしました。厄(主に地震)に遭いませんように・・お賽銭なしだとダメかな・・?

 当日震度4を記録する震源のほぼ真上にいたんですよね・・

 

 

 境内に東照宮があります。やはりきらきらです。

 

 

 すぐ近くに時宗のお寺さんがありました。

 時宗のお寺というのはまもなく旬です。(罰当たりな言い方?)

 遊行寺の坂(箱根駅伝)の遊行寺ですね。

 

 初出かけ、佐野は関東平野が山裾にかかる広い平坦地でした。(*´Д`)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿