お寺ふぁん・続々

写真撮ってきたから見て〜♪ 程度の記事書いてます!

お盆 大雨

2021-08-14 | 日記

  東京、朝路面が濡れていましたが降ってはいませんでした。

 こりゃ昼めしまでは傘なしで行ってこれるかな・・?

 そんなことないんですね。現在しっかり雨、強く弱くただし止むことなし・・って感じです。

 

 九州ひどいようです。

 

 

 数十年に一度・・経験したことのない・・特別・・

 これらは”めったにない・・” と同義語だと思うんですが、しょっちゅう聞くようになってしまった感じです。

 これも異常気象なんでしょうね・・?

 

 今年の5月です。梅雨末期を待たず大雨でした。季節はずれ・・? 今はもっと・・?

 今も九州、数十年のインターバルはありません。

 

 熱海は大惨事だったし、まだ復旧も終わってないと思います。

 しかし、それさえ記憶が薄れるほどあちこちボロボロ、これにコロが重なります。

 ”生命を守る” など当たり前だけど物騒な言葉が軽く出てきます。

 やっぱり岡山真備のときを見返して、ハザードマップは見ておかないといけませんね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五輪閉幕 | トップ | 真夏 終戦の日 豪雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿