onewaytrip〜 season4〜

ライブ、リハ、酒、料理、映画、漫画、などなど加筆、修正たまにあり〼

王国。

2023-04-06 21:10:00 | 徒然



ハラペーニョを消費するためにここんとこタコスやピザパン続きだったがようやく終了。
タコス好きやけどさすがに毎日は飽きた。

そしてコンビニでいろいろ福岡ソウルフード麺を発見して購入。











ムツゴロウさんが亡くなった。
世代的にはどストライクだと思う。

だがしかし俺はほとんど観たことがない。
あまり動物と触れ合ってこなかったことや、子供の頃近所に真っ黒で凶暴な放し飼いの犬がいて噛まれる子どもや、自分も追い回された経験がトラウマになり今だに犬はちょっと怖い。

そしてそんな動物たちに臆することなく触れ合うムツゴロウさんが怖かったし、クレイジーだと思っていた。
でも今考えると人間を含め地球上の生命を同じ動物として捉えていたんだなと理解できる気がする。
うる覚えだが「権力を持ったら何をしますか?」との質問に「全ての動物を解放する」と答えたとか。凄い人だね。


風が強い日にムツゴロウさんの地球規模の生き方とは違い、非常に小さくなんだかんだ不満や愚痴をぶちまけてしまい反省。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿