onewaytrip〜 season4〜

ライブ、リハ、酒、料理、映画、漫画、などなど加筆、修正たまにあり〼

尚も抜け出せズ。

2021-08-10 18:48:00 | 徒然





長いことルースターズファンをやらせてもらっているが所謂デビューアルバムのあの一枚しか認めない的な人とはちょっと距離を置くタイプ。もちろんあのアルバムが一番トンガってて鋭くてカッコいい。のは全国民周知の事実。
そもそもルースターズを語る時にどこまでが初期?大江さん脱退が区切り?とか諸説あると思う。

昔、実兄が所属していたCAPSULE GIANTSがアルバムを出した時雑誌に「初期ルースターズを彷彿とさせる」云々カンヌンと掲載され非常に憤慨していたのを記憶している。
でもそれは"初期"の捉えた方違いによって多いに誤解が生まれるわけで。
個人的には大江さんがいる時期を全て初期と捉えているのでアルバム「Φ」までは初期だ。
だから実兄バンドが憤慨した初期ってのはあながち間違っていないと数十年経って尚思う。
ってルースターズ考察については近藤さんに一任して今度会った時にゆっくり教えてもらうことにして俺は口をつぐむ。

東京予報、最高気温は39℃。
朝から灼熱。






午後もまた歩く。
ふざけんなよ、ってくらいの暑さ。

帰宅してガブ呑み。
糖質ゼロはきっとカロリーゼロだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿