onewaytrip〜 season4〜

ライブ、リハ、酒、料理、映画、漫画、などなど加筆、修正たまにあり〼

福岡のうどん。

2021-04-25 09:04:00 | グルメ











朝5時過ぎに杉並を出発して黙々と粛々と歩き続けていくつもの峠を越えて28kmのロングウォーキング。
途中調布にて鬼太郎ひろばを経由。
そして6時間後に町田市に到着。

だいたい28kmも歩くなんてどうにかしてると思うが一回目指して進みだしちゃったらもう意地になってしまう性分。
江戸時代の人なんて日本中どこまでも歩きだったはずだ、なんてよくわからない比較対象を持ち出し自分を奮い立たせる。







東京都に1店舗しかない福岡うどんのチェーン店ウエスト町田店へ。
緊急事態宣言発令によりアルコール販売禁止だから近くのコンビニで麦酒を買い店前呑み。

足ガクガクしながら行列できるウエスト町田店にイン。ゴボ天うどんとミニ天丼セット790円。つるつるやわやわの優しいうどん美味い。
やっぱりこの透き通った出汁最高。





しかし意外だったのは関東という土地柄なのかメニューはそば中心、うどんは小さい扱いでほぼ満席の客はほとんどが蕎麦を注文していた。





昔は福岡三大うどんチェーンと呼ばれるウエストも資さんもましてや牧のうどんもなかった俺の地元。
でもバンドのツアーや里帰りのたびにいつの間にか故郷の味になっていたしこうやって東京で福岡のうどんを食べれるのはいいね。
できればもう少し都心に展開してくれたらいいな。逆に何故東京ってこんなにも福岡うどんが浸透してないかが不思議でならない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿