onewaytrip〜 season4〜

ライブ、リハ、酒、料理、映画、漫画、などなど加筆、修正たまにあり〼

51歳になりました。盛りだくさんの誕生日。

2024-02-10 14:39:00 | 徒然


















無事51歳になった夜明け。

早速今年の抱負は「無事52歳になる」です。

とにかく健康第一。

健康より大事なものはない。


そして朝も早よから集まり夏の舞台に向けて東京新のんき連演出部会での構成作り。

毎年この苦しみの期間を乗り越えて夏の楽しさがある。その為に忌憚なく意見を出し合う時間。














観たかった「みちのくいとしい仏たち」@東京ステーションギャラリーへ。


民間仏とは所謂お上や中央のものとは違い大工など仏師ではない素人が彫ったものを小さな集落や村、民家の神棚などに日常のささやかな祈りの対象として大切にされてきた仏像130点を展示。


どれもオリジナリティ溢れててバランスが悪かったり、未完成に見えたり、巧いとは言えない仏像ばかりだけどどれも味があってかわいい。

完成されきった荘厳なものもそれはそれで素晴らしいけどセオリーにとらわれず思いのままに彫られた素朴な仏像ばかりで興味深かったしとても楽しめた。


















渋谷に移動してディスクユニオンで開催中POP UP SHOPで高橋浩司先輩のTHE CLASHコレクションの展示を見届けに。







クラッシュの思い出はいろいろあるし、浩司先輩の自宅で膨大なコレクションの数々を実際に見せてもらってたから今回の出版やPOP UP的なものはとても嬉しいし、何より浩司先輩から受け継いで教わったことは「好きなものは声高らかに好きと言い続けることで世界は広がる」ということだ。


改めて出版おめでとうございます。












晩飯は渋谷で焼肉を。

正直年齢を重ねることについて微塵も嬉しさはないが身近な人や憧れの人やいろんな人が星になってゆく近年。

自分も決して遠い未来じゃないと考えると毎日を穏やかに楽しく、会いたい人と楽しい会話して本当に自分がやりたいことだけと付き合って生きようと思っている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿