気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

6月21日撮影 スッキリしたみどり湖築堤にて

2014-06-24 21:53:11 | 中央東・西線
今日の信州は、午前中は晴れ!
午後は雷が鳴り渡りと、昨日と同じ天気でしたが、夕方から土砂降りの雨
でも、直ぐに止みましたがね。
ここ数日は、午後の天気が不順ですね。
明日も、午後から天気が崩れて夕方は雨かなぁ~??・・・( ̄  ̄;) うーん

と言う事で、本日の写真は6月21日撮影 中央東線はみどり湖の築堤より
築堤の木が伐採され、草が刈られてスッキリとして築堤を行くシーンより




写真1枚目は、4053M E257系「あずさ3号」と436M 211系の擦れ違い
築堤の木がなくなり、擦れ違いシーンも障害物がなく、編成事収められます。


写真2枚目は、東線貨物2080レ 桜の木はさすがに伐採されず残っていますが、余分な枝は切り落とされてスッキリしています。
その桜の木の中を行くEH200-21号機が牽くタキ返却です。


写真3枚目は、東線貨物2083レ 定番からの撮影ですが、今度はしっかりとお尻まで見えるようになりました。
さすがに、編成が長いと桜の木を挟んでとなりますが、以前は見えなかったからなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。