気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

6月15日撮影 上信電鉄・・道草編

2014-06-23 22:10:46 | 上信電鉄
今日の信州は、朝から快晴でしたが・・
お昼前から黒い雲が出て、雷が鳴り・・その後は、雨!
時折、雷が鳴り・・その雨も、夕方には小降りとなりましたが、久々に雷が鳴り響いていました。

雨が降ったお蔭で、今宵は幾分涼しいかな?です・・

それでは、本日の写真は6月15日撮影 上信電鉄・・道草編です。
上州富岡からの帰路の途中、チョコット道草です。

この場所は、前からどうやって行くのだろう?と思っていたのですが、意外と、何時も立ち寄る下仁田の道の駅から近いとは・・灯台下暗しでした。


写真1枚目は、有名ポイントの不通(とおらず)渓谷を取り込んでの写真。
橋の上から、見ると川まで結構の高さがありますね。


写真2枚目は、写真1枚目の電車と交換して、直ぐに来た上りを望遠でカーブから顔を出したシーンを狙ってみました。


写真3枚目は、今度は横アングルにて川底は見えませんが、大きく取り込んでみました。

この撮影場所、不通(わたらず)橋があるのですが、反対側に行こうと思ったら・・まさに橋は通行止め・・不通でした。(^▽^笑)
これだけ撮り帰宅の途へです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (監督)
2014-06-24 20:41:31
ども。
移行了解です。
ココはもの凄い秘境みたいな感じですね。
ぜひデキもココを走ってもらいたいものですわ。
返信する
Unknown (おなさん)
2014-06-24 21:14:56
>監督さん
こんばんは・・

今までのプララでのブログは、今月末閉鎖と言う事で移行です。
今後は、こちらと、もう1つにもUPしていますので、どちらかで見て頂ければと思います。

で、この不通(わたらず)渓谷は、過去のデキの写真を見て見つけた次第で、今回の帰り道に道草してみました。
皆さん、デキを追いかけているので、ここには誰も居ないと言う予想・・案の定、誰も居ませんでしたがね。

今度は、ここをデキを通るシーンを狙いたいですが、多分混むでしょうねぇ~
でも、普電でも美味しい写真が撮れますから、今度足を延ばしてみてくださいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。