気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 185系廃回と塩尻大門にて

2014-06-25 22:30:35 | 中央東・西線
今日の信州の天気予報は、午前中は曇り 降水確率は40%
午後は、雨で降水確率60%・・夕方からは、曇りで降水確率40%の予想

と言う事で、夕方は何とか雨が持つかな?ならば、みどり湖に出て185系の廃回でも撮るかぁ~!と

で、実際は、午前中は雷が鳴り雨!
午後は、時折パラパラとありましたが、曇りの天気。
夕方は、撮影に出て途中から雨!と、天気予報とは反対でした。

で、今日は定時で上がりみどり湖の築堤に1番乗り。
185系の通過前になると、何人か来て撮影となりました。
久々に、ここから撮る人がいましたねぇ~
その後は、塩尻大門の停車へと急ぐと、既に先客1名。
こちらは、2番乗りでしたが、先客が退いた後・・撮影していると、友人に会い場所を譲り、こちらは、西線貨物5875レ狙いで洗馬駅へと。

西線の大雨の影響もなく、少し遅れて着くと同時に5875レも入線。
入線に間に合いませんでしたぁ~・・残念!
この後は、停車シーンを撮り先回り。
陽が長いけれど、雨が降り・・今日は流してみるかぁ~!と、流せる場所へと移動しての撮影でした。
通過時は、雨は小降りでしたが、家に着くと雨も止み、今宵は涼しいなぁ~!です。

それでは、本日の写真は・・本日撮影の185系廃回より


写真1枚目は、何時ものみどり湖の築堤にてEF64-1031号機が牽く、185系OM01編成。
通過時、久々にEF64-1031号機がホイッスルを1発鳴らしてくれましたぁ~


写真2枚目は、塩尻大門にて停車中の様子。
今日も、停車位置が悪く・・場所を探しての撮影です。
これで、大宮総合車両センター所属の185系の7両編成は、OM04/08/09編成の3編成となりました。
残りは、「はまかいじ」用かな?・・


写真3枚目は、6月21日撮影 塩尻大門に停車していた211系の編成。
今日、行くと既に、元の側線に分割して押し込まれていました。
定例の虫干しだったのかな?ですが・・


写真4枚目は、塩尻大門に停車している211系のUPです。
幕は「東海道本線」のまま・・
貫通ドアには、「警戒強化中!」の紙が目立つように、貼られています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。