気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 雪の中を行く、「WVしなの」より

2020-03-08 20:47:45 | 中央東・西線
今朝の信州は、朝起きれば雨降り!これではなぁ~・・と思いながらも、偶には違うところから撮影してみるかと、辰野線は辰野-川岸間に赴き、雨降る中を撮影でした。
ライトでレールが光り輝き、雨降りの中の撮影も楽しいですわ!(^^)v
書き込みを見ると、松本方面は雪が降っているという事で、途中で撮影を切り上げて、南松本へと移動ですが、岡谷からみどり湖へと抜ける峠道は、途中から雪が降りだし、道路は雪でシャーベット状に・・
みどり湖に出れば、一面の銀世界でしたが、ここは撮影せず一路、南松本へと移動です。

南松本へ着けば、雪が舞う中を本日の東西貨物がウヤなのを確認して、お休み中の釜を撮影でした。
今日は、EF64重連が3本お休みでしたが、1両だけが原色にて、他の釜は更新色でした。(^^)v
EH200はクマイチと2号機がお休み。さらには、先週も居たHD300-31号機が本日もマダ在駐でした。(^^)v

南松本で撮影した後は、みどり湖にて「あずさ」狙いで移動でしたが、(´ε`;)ウーン…着くと同時に「あずさ」が来て、撮影はイマイチでした。
気を取り直して、木曽路も雪と言う事で、「WVしなの」狙いで移動。流石に、貨物がウヤですから、雪の中を撮影している人は誰も居ませんでした。

この後は、東線貨物2083レを雪景色のみどり湖にて撮影して、本日の撮影は終了です。

明日の朝も冷え込みは緩むようですが、明日の日中は晴れて、日中の最高気温18℃まで上がり、暖かくなる天気のようです。(^^)v

それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

東線貨物2083レ EH200-14号機が牽く、コキ貨物ですが、コンテナ満載でした。

南松本にてお休み中の釜は、
EH200-901号機とEH200-2号機
EF64-1018+1017号機の更新色重連 エンド不揃い
EF64-1002+1005号機の更新色重連 エンド不揃い
EF64-1026+1011号機の、名古屋寄りの1026号機が原色です。
HD300-31号機とHD300-9号機でした。


それでは本日の写真は、本日撮影 雪の中を行く「WVしなの」より

地元では雨でしたが、書き込みを見ると木曽路は雪との事で、貨物はウヤですが、折角ですから中央西線へと出て雪の中を行く「WVしなの」を撮影です。

有名な撮影ポイントですが、流石に貨物がウヤ!と言う事で、誰も撮影者はいませんでした。雪から雨に変わる所でしたが、周りは雪景色でした。


写真1枚目は、下りの定番ポイントから 1005M 383系「WVしなの5号」を撮影です。


写真2枚目は、場所を移動して定番の上りポイントから 1008M 383系「WVしなの8号」を撮影です。


写真3枚目は、「WVしなの8号」の続行で走る、1826M 313系です。こちらは、縦アングルにて・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。