気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 辰野線は花桃と絡めて

2020-04-26 20:44:25 | 飯田線
今日の信州は午後から天気が崩れて雨が降るという予報でしたが、結局は薄曇りにて雨は降らず。お昼前に、雲が出てパラりと雨が降った程度でした。
今朝は冷え込みも緩みでしたが、昨夜の地震には気が付かず爆睡でした。(´・ω`・)エッ?・・

今朝は、何時もと同じ時間に起きて・・辰野線にて花桃が咲いている畑があるので、それを絡めての撮影でした。
撮影が終わると、今日は隣組の用事にて一軒一軒周り、それが終わると・・日曜日の定番コース飯田線の撮影には間に合わないなと。と言う事で、みどり湖に赴き、一人ノンビリ撮影。
その後は、西線へと赴き、昨日見てみたら定番の芝桜が咲いていたので、本日は撮影です。丁度現地に着けば、土地の所有者のおばあさんと息子さんが草むしりをして手入れ中でしたが、断って撮影させていただきました。(^^)v
マダ、先始めですが、天気がこのまま良ければ、来週には満開になるかな?ですがね。

この後は、本日運転があった東線貨物2083レを撮影して、帰り道 辰野線にて道草をして帰宅となりました。

それでは本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

東線貨物2083レ EH200-11号機が牽くコンテナ貨物ですが、本日はコンテナ満載でした。(^^)v
それでは本日の写真は、本日撮影 辰野線は花桃と絡めて

それでは本日の写真は、辰野線沿線にて、花桃が丁度咲いていたので、辰野線は花桃と絡めての撮影です。


写真1枚目は、辰野線の下りの始発 1121M 211系と花桃畑の全体です。


写真2枚目は、152M E127系と花桃を絡めての撮影です。


写真3枚目は、辰野駅にて直ぐに折り返し来る 153M E127系ですが、山の中に1本だけ咲く山桜と花桃を絡めてですが、丁度太陽光が山桜とE127系にスポットで当たり、E127系がキラリッ!となりました。(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。