45禁:オジサンのためのカラーコーディネイト

アラ還の筆者が45歳以上のオジサンを対象に、カラーコーデを図版入りで解説するという前代未聞のおためごかしサイトです。

白ジェケに脱色デニム インナーのTシャツを個性的に  手持ちのアイテムでの応用編

2013-06-16 06:00:57 | 白・オフホワイトジャケットの着こなし
メンズ雑誌のコーデを絵にするだけでは能がないので、手持ちの服でそのコーデの再現を試みてみます。
 写真は白のショールカラーのサマーニット。色落ちの進んだデニム、インナーにエメラルドグリーンのTシャツ。
家にある最も白い上着は、スエットパーカーしかなくてとりあえずあわせてみました。グリーン系のTシャツがみあたらず、とりあえずDIESELのレタードTをあわせてみました。デニムは同じくDIESELのVIKER。この色落ちの進んだデニムは応用範囲の広い優れものです。
 カラーTシャツ。色がキレイだしジーンズにも合いそうだからと買ったものの着ないでそのままになっていました。白いジャケットやパーカーにあわせたらよくなじみます。
 パーカーとの組み合わせは、子供っぽくなりがちですが、色が白ということとインナーのTシャツの凝った色合いが大人のワンマイルウエアとしての雰囲気を保っていると思います。写真の「ニットジャケット」とは少し異なりますが、白ジャケ+脱色デニムに何をインナーにもってくるかという問いの答えをうまく応用していると思います。


最新の画像もっと見る