45禁:オジサンのためのカラーコーディネイト

アラ還の筆者が45歳以上のオジサンを対象に、カラーコーデを図版入りで解説するという前代未聞のおためごかしサイトです。

白いパーカーにブルーのTシャツをあわせる着こなし

2013-07-17 00:05:52 | 白・オフホワイトジャケットの着こなし
鮮やかな水色のTシャツは黒のパンツにあわせて一枚で着るというのもいいのですが、青の鮮やかさを和らげるのが白のパーカー。パンツにはデニムでなくネイビーの綿パンをあわせることで上下の繋がりが生まれます。
ビビッドなカラーは他の色味のあるカラーと合わせるのでなく、白か黒あるいは同系の暗色と合わせるのが鉄則。鮮やかな色を挿し色として使う場合は、面積を小さく。インナーに大きく見せるなら、ビビッドカラーを主役に、他のアイテムの色を押さえることが重用です。
白のパーカなど子供っぽい感じでもビビッドなブルーにあわせると急に大人っぽい感じになります。もちろんここでパンツにカーキのカーゴなど余計な色を持ち込まないで色数を抑えることが肝要。
パーカーを肩にかけシャツ一枚で歩いてもさまになります。夏の週末近所のアイリッシュパブで一杯なんてときに気取らないお洒落としていかがでしょう。
白いスエットパーカーはJellanというイベント用に衣類を提供しているメーカーのもの。色の白さと生地の薄さが気に入っています。
Tシャツはルイヴィトン センターに四角いパッチワーク柄があります。メゾンのウエアだけに独特の発色と光沢が魅力。
綿パンはバーバリー。



最新の画像もっと見る