45禁:オジサンのためのカラーコーディネイト

アラ還の筆者が45歳以上のオジサンを対象に、カラーコーデを図版入りで解説するという前代未聞のおためごかしサイトです。

明るめのライトグレージャケットは淡い濃淡のモノトーンと合わせる

2013-07-12 05:32:25 | 白・オフホワイトジャケットの着こなし
図版はオフホワイトのシャツジャケットに白のボタンダウンのインナーのイメージですが、シャツジャケットの手持ちに頃合いのものがなく色合わせのコンセプトだけいただきました。
エストネーションで購入したミユーミュー(プラダの兄妹ブランド)のジャケっトは一枚仕立ての極めて軽いもの。ただしシャツジャケットと異なるのはテーラードカラーで着丈も長くポケットにフラップがついたり袖口のストラップなどコート風のデザインになっている点。
濃いめのベージュやリジッドデニム、色落ちデニムを持ってくればワーク風にまとまるのですが、ライトベージュのジャケットはこのように淡い濃淡で組み合わせることで、より上品な雰囲気で着こなすことができるのではないでしょうか。
ここではインナーのシャツをタックアウトで着ています。図版のシャツもそうですが短めの着丈のシャツを選ぶことが重用です。パンツは図版はグレーベージュのチノのイメージですが、左のコーデではウォッシュアウトのグレーデニムをあわせています。このデニムパンツがかなり細めのシルエットですが、ストレッチの入った素材のおかげで結構楽にはけます。脱色したグレーの風合に味があります。
ジャケットがあったほうがさまになるダイニングバーとかにでかけるときに、モノトーンの上下に手近にあったジャケットを無造作に羽織ったという雰囲気で。
ジャケット ミューミュー
シャツ JUNRED
デニム DIESEL BLACK GOLD


最新の画像もっと見る